Minoru Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの庭

<<   作成日時 : 2014/07/07 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すこし前まで、
近年イチくらい追い詰められた(もちろん仕事に)
日々を過ごしていたのですが、
そんなキリキリの日々の中で、
私を癒してくれていた存在、
それは、DANGOMUSHI

そう、ダンゴムシ!


忙しくなるちょっと前くらいに、
長女が保育所で見つけてお持ち帰り。
その日、私もちょうど
「ダイオウグソクムシの代わりにダンゴムシを飼おう」てな趣旨の
ネット記事を大笑いして読んでいたので、
なんとなく運命を感じて(大袈裟)、
我が家のペットとして飼育することにしたのでした。

画像


↑腐海風にしてみた


画像


↑全景
ぱっと見、ただの観葉植物にしか見えませんが
15匹くらいいます(成虫で。幼虫はもっといる)。


いや〜、飼ってみるとめっちゃ面白いです、ダンゴムシ。
好物とか生態とか、なかなか観察し甲斐がありますよ。

もうね、仕事に疲れた深夜とか明け方とか、
ひとりで覗き込んでは
一生懸命ニンジン食べる姿に癒される日々でした。
(ダンゴムシは夜行性)

ちょっとした箱庭療法?(笑)



ジュニアも増えつつあります。
画像


どれくらいで大きくなるのか、
今後の観察も楽しみです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しの庭 Minoru Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる