Minoru Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士二十三景

<<   作成日時 : 2013/09/12 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた絵本関連の話。

知り合いのイラストレーターさんが
かの、ボローニャ国際絵本原画展に
入選されたとの吉報を聞き、
先週、お祝いがてら
個展にお邪魔してきました。

イラストレーター・山口哲司さんの
『富士二十三景』。

画像


23枚の連作中、
ボローニャ展入選の5枚以外の18点を
メインに展示されていました。

画像


布に手書き染めの
温かいタッチ。
私、めっちゃファンなんです。

画像


絶対どこかに、
猫や虫などの小動物が入ってるのもいい。


イラストレーターなら
誰もが(たぶん)憧れるであろう
ボローニャ展に、
大好きな作家さんが入選、
しかも日本の美が認められたようで
とてもとても嬉しいです!!

本当におめでとうございます!!


そして新作も。
二十四節気を題材にした秋の草花。
ツボすぎる〜!!
(危うく買いそうになった!)

画像


入選の5点は、
9/25まで西宮市大谷記念美術館で展示中。

こっちも見に行かねば!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと!おどろき!!!
今その展示会、うちのすぐ近くにあるかわら美術館にてやってる!!!
みに行く気なかったけど、いってみようかなー!
すごい偶然で嬉しくて!!
あいちの・・
2013/10/07 18:31
まじで〜!?
行ってみて行ってみて〜

…って、レスポンス遅くてゴメン!!
元気?
なんか、会って色々しゃべりたいわぁ
minoru
2013/10/17 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士二十三景 Minoru Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる