Minoru Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本

<<   作成日時 : 2013/08/06 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな仕事をしてるので
いつか子どもができたら
我が子のために絵本を描いてあげたい。


・・・と、夢見ていた頃もありましたが
(遠い目)


日々の仕事に追われるばかりで
まったく実現できておりません。

それどころか、「○○描いて〜」と
次々リクエストする長女に
「高いで?」とか言う始末(^^;)


そんなわけで、
絵本はもっぱら既刊のもの頼み。

画像

写真の絵本は、
怖がりであかんたれ、
毎朝「保育所いやや〜」と泣いてる長女に
読んでやるべ、と購入。

・・・が、先に自分で読んでみて
思わず涙。(両方とも)

『モチモチの木』なんて
子どもの頃にも読んだことあるんだけど、
親になってから読むと、また違った感動が(;_;)

『ようちえんいやや』は
ラストページで思わず納得&ホロリ。


こちらは、図書館で借りてきた、
只今の長女のお気に入り。

画像

いや〜、
世間にはほんとたくさんの名作がありますね〜。
私なんぞが描かずとも。

・・・いやいや!
いつかはやっぱり絵本も描いてみたいと
思っております。
うん。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵本 Minoru Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる